

| - | | - | - | -
オープンカフェのつつじ
ドトールのつつじ

公園はつつじが盛りを迎えようとしており、オープンカフェの生け垣のつつじもご覧のようです。

モカは、花より団子かな。 
| 日記 | 18:25 | comments(28) | trackbacks(0) | -
つつじ
モカとツツジ

公園は桜が終わると、早速ハナミズキが咲き始め、今またつつじ、さつきが最盛期を迎えようとしています。

体育館の玄関横では、つつじが、赤、白、ピンク、緑(葉の)と、鎧のいろいろおどしのように咲き乱れています。

ツツジ
| 日記 | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
花吹雪
花吹雪

公園のソメイヨシノは盛りを過ぎ、昨日今日は花吹雪が舞っています。

芝生の上はさくらの花びらがいっぱいで、、 モカは花びらの絨毯の上でボールを追いかけています。

花絨毯とモカ2

花絨毯とモカ1

公園にはソメイヨシノの他にも何種類かの桜の木があり、ソメイヨシノは見所を終えつつありますが、下の右近の桜(御衣黄?)は満開を迎えており、まだまだ桜を楽しむことが出来ます。

右近の桜
| 日記 | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
花の季節
公園のボランティアが管理している花壇は春の花々が咲き乱れて華やかです。

花壇を背にしてお澄まし。

花壇を背に

花壇の花の一部です。 

芝桜

ラッパ水仙
| 日記 | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
花見客で賑わう
連日の暖かい日続きで、公園の桜も満開となりました。

略1500本の桜の木があり、公園の外周を囲む道路(下の写真)は まるで桜のトンネルです。

外周道路の桜

公園は花見客でいっぱいで、昨日は食べ物の屋台も沢山出ていました。

花見を眺めるモカ

おかげでダックス山は立錐の余地もないほどで、犬が遊べる空間などありません。

花見客で賑わう
| 日記 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
春の足音
今日の東京の最高気温は17.6°C、春の足音が聞こえるような暖かさです。

暖かさにつられて、多勢公園に出てきました。下の写真に写っているのはその一部です。

3人おそろい

手前がモカ、 奥の右から左へ、sola(ソラ)君、syd(シド)君、ハナちゃん、リブちゃん、ラッキー君です。6人とも同じブティック(ショップ)で洋服をあつらえています。モカとsola君、syd君は示し合わせたわけではなく、たまたま同じ柄の洋服になりました。

暖かさに、桜の蕾もかなり大きくなってきています。なお、東京の開花予想は3月25日だそうです。

つぼみ
| 日記 | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | -
モカにそっくり

稍暖かくなったので、皆公園に出てきました。

小さい子も出て来ていて、下の子は、5ヶ月のチョコタンで「ミカン」(♀)ちゃんです。

みかん


モカによく似ていて、モカの友達のお母さん達も、「モカにそっくり!」。

下の写真はモカの5ヶ月半の時のものです。

比較してみてください。

モカ5ヶ月

 

 

| 日記 | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
うたた寝

 今日の東京の最高気温は17°Cの予想。

そのせいか、モカもオープンカフェでママにだっこされてついにウトウト。

モカのうたた寝姿2態。

うたた寝2

うたた寝1

| 日記 | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
新しいパーカー
オーダーしていたパーカーが出来上がったので、受け取りに行きました。

着せ替え1

着せ替え2

サイズはぴったりのようです。

何があるのかな

モカが「何があるのかナ〜?」と覗いている方には、おやつがいっぱいあります。モカは、洋服よりそっちの方に関心があります。

このお店には無添加、ローカロリーのおやつが何種類も置いてあり、安心して食べさせることが出来ます。

今日は、コンドロイチンが豊富な「鮭尾の身」他1点を購入。
| 日記 | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | -
久々のダックス山
午前中のオープンカフェは毎度のことですが、ポカポカ陽気に誘われて、 午後に久々にダックス山に行ってみました。

ゆず他

同じような気持ちで出てきたゆず(♀)ちゃん(モカのすぐ奥)、あんず(雌)ちゃん(奥の右側)、もも(雌)ちゃん(奥の左側)と出会いました。

アンズちゃんはヘルニアの兆候が出て心配していましたが、すっかり良くなり、以前に変わらず、活発に走り回って、ママは大わらわ。

ヘルニアになりかかったのは、たまたま数人で来合わせた小さな子供達にだっこされたことが原因と考えられるようです。子供のことで、胴の部分がアーチ状になるような姿勢でだっこされてから様子がおかしくなったようです。あんずちゃんは小柄な子ですが、それでも4Kg近くあり、力のない小さな子供がだっこすると、危険です。子供がだっこして落下させる事故は良く耳にします。毅然と「危ないからダメ」と拒否する勇気を持って、くれぐれも注意したいものです。
| 日記 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/6PAGES | >>